ポスコミの年賀状は安い?実際に注文した感想・レビューとみんなの口コミ

ポスコミの年賀状は安かった?実際に注文したところ

インターネットから年賀状を注文したいけど、どこで頼んだらいいかわからないんだよね。
ポスコミという印刷屋さんを見かけたけど、どうなの?安いのかも気になる!
仗助
年賀承太郎
ポスコミの年賀状印刷は宛名印刷0円、基本料金0円と1枚から年賀状を送る人に優しい価格設定が特徴だよ。
実際にポスコミから年賀状を注文したよ。他と比べて安いのか、レビューも交えて紹介するね

ポスコミは半額デーなどキャンペーンが豊富な年賀状作成サイトです。
また、会員登録をすることで、ポイントが溜まるシステムがあり、使い続けることでポイント割引ができる珍しいサイトといえます。

キャンペーンとクーポン情報まとめ

年賀承太郎
ポスコミでは印刷代金が割引されるキャンペーンが実施されています。

ポスコミで実施中のキャンペーン

1.注文割引

年賀状作成時、枚数によって割引が適用されます!

50枚〜:15%OFF
100枚〜:20%OFF
200枚〜:25%OFF
300枚〜:30%OFF

2.早期割引

年賀状作成時、早期割引で総額から最大30%OFF!(時期によって変動します)
早期割引用のクーポンコードを入力することで総額から割引されます。
20枚の注文だと、通常4,260円+税のところ、ネット特別割引を使うと2,556円+税になります。(ネット限定カラーデザインの場合)

3.宛名印刷無料

宛名印刷と投函代行が無料!
投函代行まで無料でやってくれるので、宛名印刷を頼む人はオススメ。

4.送料無料

200枚注文から、送料が無料!
通常は送料700円がかかります。

年賀承太郎
ポスコミは割引だけでなく、他にはないキャンペーンが魅力だよ!!
ここではキャンペーンについても紹介していくね!
5.会員ポイントキャンペーン

会員登録をすると、ポイントが溜まる制度があります!
ポイントは100円で1ポイント溜まり、支払いに1ポイント1円で利用することができます。

6.半額キャンペーンデー

23日限定ふみの日キャンペーンで半額!
2018年は10月23日が最後の半額デーになっていたので、ポスコミで年賀状を注文するなら10月23日を狙うのがオススメです。(時期によって変動する可能性があるので、公式サイトでご確認ください)

年賀承太郎
この他にもキャンペーンが開催されることがあるので、公式サイトをチェックしてみよう!!

ポスコミで利用可能なクーポン

ポスコミではクーポンの配布は会員登録メールや公式サイト上にもあります。
「クーポン一覧へ」から現在使えるクーポンが表示されます。

30%OFF超早割キャンペーンクーポン(10月末まで):6r76698yi5
ポイント2倍クーポン:qu21rj8cfj

その他、ポスコミのTwitterでもクーポンコードがあるみたいなので要チェック!!

ポスコミで実際に注文した年賀状

私は2019年からポスコミで年賀状を注文しています。
実際に届いた年賀状を紹介します。

ポスコミで注文した年賀状が届きました。
佐川のメール便で配送されます。わざわざ受け取るために自宅にいる必要はありません。

封筒の中身です。
プチプチで梱包されています。

プチプチで梱包されているので、配送中の濡れは大丈夫そうですが、
封筒がペラペラなので、折れや破損は少し心配です。
とくに枚数が少ない場合は折れてもおかしくありません。

ポスコミから年賀状が届いたら、破損や折れが無いか確認することをオススメします。

こちらが実際の年賀状です。
カラー印刷ですが、業務用プリンターで印刷されているため、キレイだと思います。
家庭用プリンターとは仕上がりが違うなと思いました。

こちらは顔の部分をアップした画像です。

肌の部分に点が目立つ気がします。
写真仕上げではないので、やはり精細さの限界はあります。

カラー仕上げですが、光の加減で多少テカリます。
見えにくいほどではありません。

ポスコミの年賀状で貰えるプレゼント

印刷屋さんによっては、カレンダーや寒中見舞いハガキが貰えることがあります。
ポスコミではとくにプレゼントはありませんでした。

ポスコミで年賀状を作った感想

ネット注文はとくに難しいとは思いません。
スマホからでも注文しやすいと思いました。

印刷料金はかなり安いと感じました。

<!--

ポスコミの年賀状はどれだけ安い?

<!--

「宛名無し」で年賀状を30枚印刷するのにかかる費用で比較

「宛名有り」で年賀状を30枚印刷するのにかかる費用で比較

ポスコミの年賀状印刷まとめ

-->

ポスコミの特徴

ポスコミの特長をまとめて紹介します。

パソコン・スマホにも対応

ポスコミの年賀状はパソコンだけでなく、スマホからも注文可能です。
専用アプリはありませんが、サイトはスマホ用に最適化されています。

会員特典やキャンペーンが充実

ポスコミは他の年賀状作成サイトにはないポイント制の導入など会員特典が多いです。クーポンも会員特典になります。
また、半額デーやキャンペーンも不定期に開催されているので、これらをうまく利用すれば安く年賀状を作成することができます。

納期が短い

朝10時までの注文は、当日出荷が可能なため、急ぎの人にオススメです。

ポスコミの口コミ

当サイトに寄せられたポスコミの口コミを一部紹介します。

ポスコミの年賀状アプリはある?

ポスコミには年賀状作成アプリがありません。
ですが、注文ページはスマホ対応しています。(スマホの写真を年賀状として利用することも可能)
アプリをインストールする手間がないのはいいですね。

ポスコミのメリットとデメリット

最後にポスコミのメリットとデメリットをまとめます。

ポスコミのメリット

  • キャンペーンが豊富
  • 宛名印刷と投函代行が無料
  • 発送納期が短い

ポスコミのデメリット

  • デザイン数が少ない
  • 写真仕上げには未対応

  • B!